瑪瑙
Agate
めのう
または
彩(アヤ、Aya)、アゲート、クララ型オートマタ0号(プロトタイプ)、Jet(ジェット)
登場する世界線は海賊世界線、毒売り世界線、ゲーム世界線、(死の森世界線)
海賊世界線で瑪瑙(アゲート、クララ型オートマタ0号)と呼ばれた場合は髪と目が見た角度によって変わる瑪瑙模様をしている。
海賊世界線でアヤと呼ばれた場合は茶髪赤眼に赤いメッシュが入っている。
毒売り世界線では黒髪黒目の青年。
ゲーム世界線では瑪瑙としての姿をしている。
死の森世界線ではゲスト出演。シルクがもう一度会いたかった「親友としての瑪瑙」
イメージカラーは赤、もしくは白と黒
世界線ごとの変化
海賊世界線
17歳の凄腕の殺し屋で、名前はアヤ。
普段は本名を名乗らなかったが、自分の弟子にしてほしいと願う幼いハロルドには親近感を感じてそう名乗っている。
余談だが、彼はこの世界のマタンの親戚だったり。
華奢な体躯と童顔、中世的な見た目で変装して暗殺や情報収集を行うのが得意。
28歳の時にハロルドによって殺害されたように見えたが、当時エルリック家の当主になったフロランによって回収され一命をとりとめていた。
それからは研究のモルモットとして自身の魂を分け与えたオートマタを総勢26体生成されている。(女神クララだからできる所業である)
尚、26体目のクララ型オートマタ25号、クララヴィアを作成した時点で魂に底が付き息絶える。
(因みに女神クララは色彩を植え付けることで力を行使できる)0号は白と黒の色彩を植え付けられている。(25号は赤と青である。)
0号は出来は申し分ないが性格に難ありだったため、記憶処理をした上で山奥に捨てられていたが、暫くは自力で生きていた。
それにも限界が来て、瀕死で倒れている所を魔力をかぎつけて山に来ていたシルクに発見される。
それからは彼の海賊団で優れた直感力を発揮し貢献、因果もあってかシルクの右腕になる。
自分の名前を憶えてなかった為、髪と目の色から「瑪瑙(アゲート)」と名付けて貰っている。
市場で目にした宝石の輝きに心酔し、宝石マニアにもなっている。
シルクに誘われた酒場で二人、シルクが初めて瑪瑙を親友と認めた瞬間、0号が生きていると知ったフロランに「0号の終了」を命令されたクララヴィアによって殺害される。
毒売り世界線
とある村で過ごしていた子供だったが、とある事故の所為で宝石に魅入られ「魔術師ジェット」と名乗るようになってしまう。
洗脳言語を使い、死こそ救済という信念の基、世界中の人間を救済しようと試みた。
エーデルは専ら彼の被害者。
ゲーム世界線
ゲームの中のお助けキャラ的ポジション。チュートリアルをしてくれる。
実はゲームの中の王様であるシルクの愛人。
ぬこシル世界線
異世界のフィルンの付き人(パートナー)莫大な出力型。
普段は情けない芋男だが変装(?)で可憐な美少女になる。
中身はかなりのオタク気質で割といろいろ失礼。
0コメント